お知らせ

平日一般外来診療(8:00~17:00)を休止します

掲載日2022年7月25日(月)

 このたび大分こども病院は、7月26日(火)から当分の間、8:00~17:00の外来診療を休止することとなりました。通常診療再開の目処は当院ホームページやLINEで随時お知らせいたします。
 新型コロナウイルスの感染拡大の波が医療従事者にも容赦なく迫っていることはご承知のとおりです。当院におきましても厳しい防御対策を講じてなお、過日クラスターが発生し、以後、一層の感染防止対策を講じ対応してまいりましたが、家族の感染による濃厚接触者の発生、経路不明の感染者発生などが重なり、残された人員では通常の業務を安全かつ円滑に継続することが難しい状況となっています。
 つきましては、前述の通り、職員の適正配置が可能となりますまでの間は日勤帯17:00までの一般外来診療を休止いたします。
 もちろん、急患・救急車の受け入れ、医療機関からのご紹介患者様の受け入れと入院管理は継続し、当院に課せられ他に代わるもののない使命は果たしてまいりますとともに、市の委託事業である新型コロナワクチン接種センターも滞りなく運営してまいります。日勤帯休止はこれらの体制を死守するために必要不可欠と考えております。
 平日日勤帯休止によりご不自由をおかけし、たいへん心苦しい限りですが、1日も早く通常体制に戻せるよう全職員上げて取り組んでまいりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
 
                 記
7月26日(火)から当面、「平日AM8時からPM5時」までの一般診療を休診
保健センター(予防接種・乳児健診)・ドライブスルー型外来検査センターも休止

 
ただし以下の診療および事業は継続いたします。
・平日PM5時から翌朝AM8時までの時間外急患診療
・日祝日はこれまで通り急患診療【終日(24時間)】
・新型コロナ自宅療養者のオンライン診療
・専門外来(予約制)
・新型コロナウイルスワクチン接種センター

 
再開等の情報につきましては当院ホームページのお知らせ・新着情報、LINEでお知らせいたします。
大分こども病院ホームページ URL: https://www.oita-kodomo.jp/
LINEのQRコードは下記の関連リンクに掲載しています。
 
医療法人藤本育成会 理事長 藤本 保
大分こども病院 院長 久我 修二
 

関連リンク

このページのトップへ