お知らせ

(続報)ご意見箱(Your Voice)へのご返信です

掲載日2022年10月21日(金)

10月5日にこちらに掲載いたしましたご意見箱からのご要望についての続報です。
メール送信時にエラーが出てしまいご返信できません。ほかにも同様にお感じの患者様も少なくないと思われますので、情報を共有いたしたくこちらでの回答でご返信に代えさせていただきます。

***** ***** ***** ***** ***** ***** *****
10月1日付けでご意見箱(Your Voice)にちょうだいしたご要望について、当院での検討にお日にちをいただき恐縮に存じます。
関係部署のスタッフ、ならびにシステム業者と検討の場を持ち、改善点を協議しましたので改めてご回答申し上げます。
 
◎受付にある待ち時間の表示が適切でない。
 
 可能な限り実際の待ち時間に近い時間を表示できるよう、待ち時間の算出方法の見直しを行いました。また、緊急対応のためにお待たせしなければならない時間が生じた場合は、その旨を受付に提示してお知らせします。
 
 
◎受付番号で呼び出しされてないのに呼び出し済みだと表示された。
 受付にたずねると、曖昧な返答で戸惑った。

 
 受付番号の「すでに呼び出された方」につきましては、実際には「もうすぐ呼び出しになる方」または「一度呼び出した際に不在で応答がなかった方」を示し、非常にわかりにくく誤解を生じやすい表記となっておりますが、システム上、表記の変更ができかねるという結論となりました。画面上に説明文を表示してお示しすることで対応させていただきます。
 また、受付ならびに患者様に対応させていただくスタッフには、患者様からのご質問・お問い合わせに対しては曖昧な返答をすることなく、必ず確認作業をして具体的に回答するよう徹底いたします。
 
 長い時間お待たせしました上に、当方の対応に至らぬ点がございましたことを重ねてお詫び申し上げます。
 ていねいに改善すべきポイントをご指摘いただき、改善のチャンスをちょうだいして心から感謝申し上げます。またお気づきの点などございましたら、ぜひご意見をいただければ幸甚に存じます。
 皆様からのご指摘を糧に、今後も子どもたち、ご家族の皆様に寄り添った医療の実践を継続できるよう努めてまいります。
このページのトップへ